FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

DSC_0465-3.jpg


 border=
7日(金)から13日(木)までバリツアーに行って来まーす。
今回もトランベンで沈潜とドロップオフ、そして巨大カンムリブダイたちとギンガメトルネードを楽しんで来る予定です。
デジ一眼は持っていきませんが、コンデジでは撮る予定です。
帰ってきたらお見せしますので楽しみにしていてくださいね。

写真はパリのアデヤッコくんです。
今回のツアーのオリジナルTシャツのデザインになった子です。

1545202_706087866088100_2139347197_n.jpg
 border=
今日も雨・・・。ワイコン付けたコンデジのワイド写真、太陽がないと撮りたい絵が撮れません。
とりあえず太陽なしでその絵を作ってみましたが、思ったとおりの出来栄えでとても満足でした。
あとは太陽が出るのを待つばかり。

マクロでは、先日見つけたタテキン1cmサイズのちょーチビちゃんを撮りに行ったのですが、こちらも空振り、姿を消してしまいました。
こうなったら深場でなんか見つけちゃおと探したのですが、やっぱり空振り、いつもの子たちがいつものようにいただけでしたのさ。

でもこちらの写真の子、こんなに小さい子をはじめて見ました。感動です!
まだ脱皮してない幼齢個体と思われます。←よく知らないけど。。
つまり無変換ということで。

おあとがよろしいようで♪

DSC_0111.jpg



↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

 border=
朝出かけに、今日の運勢をみていたら、なかなか獅子座が出てこない。
あれもしかして・・・、と思ったら、やっぱり今日の運勢は最悪となった。
それでもイカ墨パスタを食べれば少しは良くなるんだって。そう言えばうちのパスタのメニューにないなぁ~なんて思いながら車を走らせていると、道路中央に日向ぼっこするアオダイショウが目に入りました。
「おいおい、こんなところで寝ていたら、ヒモに間違わられて引かれちまうぞ」と捕まえてポケットへ♪
これ私にとってはめちゃ幸運なことなんですけど。ヘビを捕まえただけで幸せになれるんですけど。
しかもですよ、捕まえるときにカプッて噛まれて歯形まで付いちゃいました♪
どこが最悪の運勢なんじゃい!!やっぱりテレビの運勢はあてにならんですね。
で、このヘビくんは、道路に出ない場所に逃がしてあげる予定です。
でもちょっとだけお店に置いておこっと。。
hebi_20110627175249.jpg
いやぁ~癒されるわぁ~。。


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座
 border=
揺らぐ水面は一時として同じ絵にはならない。

それがまた面白い味のある写真となるんだけど、ちょっとまてよ。

Photoshopのアーティストを使えばいろいろな編集ができますね。

うむ~・・・。

編集で作れちゃうと何だかなぁ~。

その瞬間をとらえてこその写真。

後で取って付けたような編集でごまかすものではありません。

なんてね。いつもごまかしている人間が言うことじゃないか。。

あはっ!

iou_1.jpg



水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座
 border=
昨夜、風があまり吹かなかったので八重根でダイビングできると思ったのに・・・。

大ウネリ、爆発してます・・・。

海なし・・・。

何度も八丈にいらしている○ゅんのすけさんだけど、一度も観光したことないと騒ぐので、ちょとした観光場所を案内してみました。

唐滝です。片道1.2km・・・、往復2.4km・・・。

足が痛いです。行かなきゃよかった。

写真は唐滝の手前にある硫黄沼です。

揺らいだ水面をみて、あらモネちっくになるかもと撮影しました。
iou.jpg
コンデジにて。

雰囲気でたでしょ♪

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


