FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

いつも「ちょっと気ままに」をご覧頂き、ありがとうございます。
この度、レグルスダイビングのホームページをリニューアルし、それに伴って「ちょっと気ままに」のアドレスも変更となりました。
これからも、新しいサイトでいつものようにたわごとを書きますので是非ご覧くださいね!

新しいサイトはこちら ↓
http://shishi.regulusdiving.jp/
DSC_0032_20150425192520263.jpg

 border=
シロザメ、ゲット!!
昨日はとりあえず証拠写真と思い、早めに撮影したのが失敗したので、今回は、根に隠れながら近づき、相手を目いっぱい引きつけて撮影しました。
危なく寄り過ぎで尻尾が切れた写真になるところでしたが、ギリギリセーフで撮ることができました。
午後、ご近所の同業者の鈴木さんが、俺もシロザメ撮るというので、場所を教えたら、なんとシロではなくアカを撮ったようです。
アカ? あ~っ、アカシュモクね。それはそれでよいかも。。
DSC_008.jpg

 border=
新しいブログの編集もほぼ終わり、古いブログと新しいブログに同じ内容の記事を書いてupしている。

問題は古いブログの過去の記事をどうするかだ。

思い切ってなしなしてしまうか、それともインポートして残すか、ちょっと考え中。。。

まぁ取りあえずしばらくは、両方のブログに同じ内容の記事を書いていこうかなぁ~なんて思ってる。

写真はユカタハタのチビちゃん。小さい時はキンギョハナダイにそっくりですが、仕草が違うので見ていればだまされることはない。このステージって本当に可愛いですね。
IMG_1490.jpg


 border=
しょうたが帰って来ました。これで三人体制だね。
さて、ワードプレスを覚えるために、まずはブログ作成から始めてみました。ある程度進んだところで、分からないところが何ヶ所か出て来たので、屋久島のしげるに問い合わせたら・・・。
そもそもワードプレスのインストールの前段階からダメだしをくらい、アンインストールしてやり直すことになってしまった。
あらら、きょう手がけたブログ作成はやり直しということで。。まっ、これも覚えるための勉強ですね。

今日の写真はシモフリカメサンです。一眼はしょうたに貸していたんでコンデジで撮りました。
その一眼が今日帰って来ました。
今ナズマドの中層を泳ぎ回る小さな謎の魚。コンデジで撮ったけどさすがに同定するには細部の特徴まで分からないね。
一眼でしっかり撮って同定しようっと。
 border=
メイストーム、、春の嵐がやってくる。
八丈島では既に南西の風が、音を立てて吹きまくっている。
こんなのがゴールデンウィークにやって来たらと思うとぞっとするね。
そのゴールデンウィークなんだが、今年は前半の昭和の日が水曜日となっているため連休にはならず、どちらかというと昭和の日の祝日を後半に絡めて長期の連休をとるバターンが多いような・・・。
当然前半の25日、26日の週末は普段の週末となってしまい、暇になってしまっている。
暇たぁ~!! 誰か遊びに来ませんかぁ~。お相手してくださーい!!!

で、今日の写真はこちら。。
水温が下がるとブダイたちが、湧水の出る穴で寝るようになる。
昨日なんて、1m級のアオブダイは寝てるし、ナガブダイも寝てた。普段は寄らしてもくれないつれない方々なんですけどね。
他にもトガリエビスやオニハタタテダイ、シマハタタテダイ、ニセカンランハギなど、狭い穴に集結してわらわらいる姿が楽しめるんだな。この季節の湧水穴めぐり、ちょーおススメです♪

IMG_15.jpg

IMG_14.jpg

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


